《女子》 11/17 スポ少県大会1日目

12/17さむ~い朝に東小学校に体調を崩さずに全員集合。すばらしい。

 

今日は6年生にとって最後のスポ少県大会です。

 

北本総合体育館で行われました。

どのチームの選手も新人戦の頃と比べるとすごく大きくなったっなぁって感じました。

 

 

f:id:kumagayahigasi:20171218090742j:plain

 

 

 Aコート第4試合、12時過ぎにプロトコール

f:id:kumagayahigasi:20171218091048j:plain

 

VS ○潮

0-2

公式練習でのアタックでボールが手に当たらない・・・やばい。

案の定苦しいスタート、レセプミス、サーブミスが続き・・・

置きに入れサーブ、打たれる、悪循環。

まぁ~いつものかぁ、珍しくもないかぁ。

試合の入り方が良くないのは知ってた。

どちらかといえば、先に攻めるチームではない、

百歩ゆずって今年のカラーだとして、

後半のまくりに重点してましたが、ただただ追いつけなかった。

でも・・・

広く守って、動いて打って、ブロック飛んでまた打って、よく動きまわっていました。

慣れない2本目を繋ぐポジション、よくがんばったと思います。声をだして走って拾いにいってました。チームを明るくしてくれました。そんな6年生のがんばっている姿を見せてくれました。

 

練習を早く切り上げてきてくれた男子チームのみんな、

応援にきて頂いた方、ありがとうございました。

成長した子供たちを見ることが出来て本当に嬉しい気持ちでした。

f:id:kumagayahigasi:20171218094957j:plain

大会関係者の方々、お世話になりました。ありがとうございました。