2017-01-01から1年間の記事一覧

《男子・女子》合同企画  12/24 クリスマス会&大掃除

12/24クリスマス会✨✨&大掃除 今年の会は「文武両道」 『文』最初は指導者の考えたバレーボールのテストやってみました。 ルールなどわかっていること、わからないこと(笑) 珍回答も・・・ そのあとは… 《武》スポーツテスト 前屈、反復横跳、垂直跳び、立ち…

《女子》 11/17 スポ少県大会1日目

12/17さむ~い朝に東小学校に体調を崩さずに全員集合。すばらしい。 今日は6年生にとって最後のスポ少県大会です。 北本総合体育館で行われました。 どのチームの選手も新人戦の頃と比べるとすごく大きくなったっなぁって感じました。 Aコート第4試合、1…

《男子》 1年間をふりかえり・・・・

今年は6年生1人、4年生、3年生というメンバー。 進級式で「県大会にいく❗」というキャプテンの言葉ではじまりました。 練習、練習試合、交流大会と去年以上に日程をつめ毎日頑張ってきました。 ここ何ヵ月かで1人1人が急成長してまいた。 最短ではないけれど…

《男子》 12/10スポ少二次予選

12/10、富士見市総合体育館でミカサ杯2次予選が行われました。 6年生にとって最後の公式戦……。 当日抽選という緊張感があるなか、どのチームのキャプテンも練習に励み当日を迎えたであろう堂々とした姿に胸が熱くなりました。 〈第2試合〉vs.〇幡 0-2 〈第…

《女子》12/10 応援と練習とイルミと

12/10 午前中男子の二次予選の応援にいってきました。 手に力の入る試合で応援も熱くなりました‼ 午後からは練習試合…フォーメーションを変えてチャレンジ。 忙しいところに無理にお邪魔させて頂いて・・・大変お世話になりました。 帰りにとってもきれいな…

《女子》ある日の練習・・・

今日は学校で持久走大会がありました‼ 事前に前回の順位と目標を聞いてました。 ほとんどの子供たちが順位アップして、目標も達成してました。 みんな監督に報告しています(笑) とってもよく頑張りました。 練習では下の子たちの八の字がとーっても続くよう…

《女子》11/19スポ少1次予選

11/19スポ少1次予選‼ 〇巣東小で行われました。 ミカサ製ボールに戸惑いながらも、 いよいよ6年生最後の大会がスタートしました✨ 試合結果 VS 東〇父ジュニア 2-0 VS 鴻〇南JVC 2-0 2次予選へ通過しました。 会場チームの皆様お世話になりました。 このあと…

《女子》12/2 スポ少北部2次予選

12/2スポ少大会2次予選‼ 秩父文化体育館で行われました✨ 朝はやく出発して冬晴れのきれいな紅葉を見ながら体育館に到着。 当日抽選を行いの結果…サブコートで第1試合スタート‼ 全勝で県大会に行くぞ~ 結果 VS 川〇ビク〇 2-0 VS 〇原ジュニア 2-0 VS 〇巣…

《女子》11/26 関東大会コートオフィシャル

11/26コートオフィシャル❗ 深谷ビックタートルにて関東大会女子の試合が行われました。 今日は6年生が線審&得点のお手伝いです。 どこにいるかわかるかな? 同い年とは思えないプレーばかり、 いい刺激になったかな⁉ みんなまだまだできるぞ‼ あきらめないバ…

《男子》11/23スポ少1次予選

11/23木曜祝日、いよいよ6年生にとっては最後の大会、 スポ少1次予選が坂〇総合体育館で行われました。 モルテン大会の悔しさから、監督を中心に一致団結で休まず 練習に励んできました。 vs.〇林 2-0 vs.ア〇〇ア 0-2 1次予選突破を決めました❗ とって…

《女子》 11/23 若鮎大会

11/23 若鮎大会を熊〇東小学校で行いました。 いつもベンチで大きな声を出している子達が今日はコートでプレーをする1日です。 緊張を跳ね返す、そんな大きい声をだせるといいな・・・ 6年生は今日はみんなをサポートします。 試合は…サーブたくさん入って…

《男子》11/19 大里リーグ順位決定戦

11/19大里リーグ順位決定戦が常〇小学校で行われました。 vs.妻〇長〇JVC 2-0 vs.常〇エ〇〇 2-0 と最後は全勝して総合10位となりました❗ 7月から始まった大里リーグですが、試合を重ねるごとに勝つ回数が増え、最後はチームが1つとなり素晴らしいプレー…

《女子》11/18 大里リーグ最終戦

11/18大里リーグ順位決定戦‼ ホームの東小学校で行いました。 19日が大里リーグ閉会式でしたが、スポ少大会1次予選のため、 他チームに日程調整をしていただき試合することができました。 ありがとうございます( T∀T) 優勝のかかった大切な試合‼結果は… VS …

《女子》11/12 大妻嵐山中・高交流大会

11/12日曜 大妻嵐山カップに参加させていただきました。 午前中は予選‼ 1位トーナメントに入ることができました‼ VS 〇沢〇成 2-0 VS 古〇 2-0 たーくさん食べる、スーパー二年生りのたん 午後からは順位決定戦、1回戦目 サーブカットがあがらずあっという間…

《男子》11/5 大里リーグ3回戦

11/5大里リーグ3回戦を〇園小学校会場で行われました。 vs.〇原 2-0 vs.熊〇ジュニア 2-0 全員が試合に出て、活躍し勝ち取った記憶に残る試合になりました。 この勢いでスポ少1次予選を迎えられたらと思います。 女子も同じ会場で全勝❗❗ とても嬉しい1日…

《男子》10/22 モルテン大会2次予選

10/22、モルテン2次予選が行われました。 VS 越〇〇林 0-2 VS 〇田 1-2 VS 〇槻〇〇ーズ 0-2 残念ながら県大会出場にはなりませんでしたが、今回の1次・2次の試合は今まで練習した成果が発揮でき粘りのある試合を見せてくれました。頑張りましたね❗ 次…

《女子》11/5大里リーグ戦3回戦

11/5PM大里リーグ3回戦を行いました。 今日がブロック順位決め最終日‼全勝目指します! VS 〇本 2-0 VS 〇園 2-1 ブロック首位で抜けました。 厳しい試合でしたが、なんとか勝利‼ チーム一丸となった応援体育館に響いててよかったです。 応援に負けずに…

11/3強化練習 笑

11/3今日はで1日練習 いいお天気☀なので外でお弁当‼ その後は、みんなで公園で遊びました リフレッシュタイム終了 練習再開だ👊✨

《女子》10/29 モルテン大会県大会

10/29日曜日に雨が降るなか、県大会1日目の会場である久喜総合体育館に行きました。 大きくて広いアリーナで試合する子供たちは、きっと緊張するんだろうな。 向かう車の中から無言でした。 4試合目で午後からの試合でした。 VS 〇柳 0-2 出し切れないまま終…

☆新トレーナー

雨の日が続き、気候もだいぶ寒くなってきました。 そんな折りに新しいトレーナーが届きました。 旧トレーナーは歴代の団員が大事につかってくれていまいたが、 10年以上も使っているものもありボロボロでした。 左胸『東魂』のデザインは卒団生が作ってくれ…

《女子》みんなおそろい・・・

県大会出場記念に熊谷市より「にゃおTシャツ」いただきました。 ※サイズが大きいため見づらいですが・・・ 背中のイラストは、ラクビーボールを持って走る「にゃおざね」です。 ありがとうございま~す。

《女子》10/15モルテン大会二次予選

10/15日曜日に熊谷ドームでモルテン大会の二次予選が 行われました。当日に抽選をしました。 ドキドキしながらそのときを待ちました。 組み合わせも終わり、さぁ~試合モードだ!! VS 〇〇キッズ 2-0 VS 〇川 2-0 VS 〇巣北 2-0 1日の結果・・・…

《女子》10/14練習試合

10/14(土)〇越〇田さんにお邪魔して、 高学年だけで練習試合をしてきました。 1日お世話になりました。 サーブカットに課題あり(*_*) 明日は二次予選👊✨県大会目指してがんばるぞー‼ お昼休憩に逆立ちしてみました。

《男子》10/8モルテン大会一次予選

10/8 モルテン大会1次予選が〇原小学校で行われました。 真剣に楽しく試合をしてました。 vs 〇原 0-2 vs 関〇 0-2 vs 〇か〇 2-0 1次予選突破です❗ 夏のコツコツ練習の成果がみれた試合でした。 休まないでがんばってたね。 次は2次予選❗ さらに練…

《女子》10/9モルテン大会一次予選

10/9モルテン1次予選 秩父〇田中学校に行ってきました。 熊谷より涼しかった気がするなー VS 〇原 2-0 VS 〇谷〇さし 2-0 VS 〇田JVC 2-0 まだまだ、ミスが目立つけど全員バレーでファイトーp(^^)q 1次予選通過✊‼ すぐに2次予選くるぞ~気合いいれ て県大会…

《女子》10/8 地区運動会参加

10/8練習後… 毎年恒例になりました、地区運動会に参加してきました(*^-^) みんなとっても楽しそう✨ チーム紹介のパレードやリレーみんな気合い入ってました‼ みんなでおやじの会のかき氷食べました今日は暑かったから美味しそう☀ パン食い競争やクイズにも参…

《女子》10/7練習試合&低学年練習会

10/7 〇園小での練習試合にお声がけ頂いて、 高学年はお邪魔させて頂きました。 急に寒くなったので風邪ひかないようにね( ^ω^ ) お声がけいただいて有難うございました。 また、下の子たちは公民館で合同練習会✊‼ フラフープ使ったり長縄したりみんな笑顔…

《男子》9/23太田市ロータリー杯

9/23太田市ロータリー杯に参加させていただきました。 参加チーム数がとても多くて、自分のチームが見えない・・・・ vs.〇野〇央・〇見 2-0 vs.〇士〇クラブ 0-2 残念ながらグループ2位でしたが、賞状とトロフィーをいただくことができました。 この夏休…

《女子》9/23太田市ロータリー杯

8/23太田ロータリー杯に参加させていただきました。 開会式の後に高校生の試合みせてもらいました。 最後までボールを追っていて、とても声がでていて見習いたい❗ 試合結果 VS 〇沢女子 1-2 VS 〇ール〇ジュニア 2-0 残念ながら1位通過できませんでした …

《女子》9/17・18上原杯

9/17.18 毎年お世話になっている茨城県での上原杯に参加させていただきました。 強豪チームと試合させてもらって本当に貴重な経験でした。 同じ学年でこんなにも違うのか… 強いチームは、サーブもスパイクも強いし、ブロックは抜けないし、 ボールが落ちない…