2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

《男子・女子》合同企画  12/24 クリスマス会&大掃除

12/24クリスマス会✨✨&大掃除 今年の会は「文武両道」 『文』最初は指導者の考えたバレーボールのテストやってみました。 ルールなどわかっていること、わからないこと(笑) 珍回答も・・・ そのあとは… 《武》スポーツテスト 前屈、反復横跳、垂直跳び、立ち…

《女子》 11/17 スポ少県大会1日目

12/17さむ~い朝に東小学校に体調を崩さずに全員集合。すばらしい。 今日は6年生にとって最後のスポ少県大会です。 北本総合体育館で行われました。 どのチームの選手も新人戦の頃と比べるとすごく大きくなったっなぁって感じました。 Aコート第4試合、1…

《男子》 1年間をふりかえり・・・・

今年は6年生1人、4年生、3年生というメンバー。 進級式で「県大会にいく❗」というキャプテンの言葉ではじまりました。 練習、練習試合、交流大会と去年以上に日程をつめ毎日頑張ってきました。 ここ何ヵ月かで1人1人が急成長してまいた。 最短ではないけれど…

《男子》 12/10スポ少二次予選

12/10、富士見市総合体育館でミカサ杯2次予選が行われました。 6年生にとって最後の公式戦……。 当日抽選という緊張感があるなか、どのチームのキャプテンも練習に励み当日を迎えたであろう堂々とした姿に胸が熱くなりました。 〈第2試合〉vs.〇幡 0-2 〈第…

《女子》12/10 応援と練習とイルミと

12/10 午前中男子の二次予選の応援にいってきました。 手に力の入る試合で応援も熱くなりました‼ 午後からは練習試合…フォーメーションを変えてチャレンジ。 忙しいところに無理にお邪魔させて頂いて・・・大変お世話になりました。 帰りにとってもきれいな…

《女子》ある日の練習・・・

今日は学校で持久走大会がありました‼ 事前に前回の順位と目標を聞いてました。 ほとんどの子供たちが順位アップして、目標も達成してました。 みんな監督に報告しています(笑) とってもよく頑張りました。 練習では下の子たちの八の字がとーっても続くよう…

《女子》11/19スポ少1次予選

11/19スポ少1次予選‼ 〇巣東小で行われました。 ミカサ製ボールに戸惑いながらも、 いよいよ6年生最後の大会がスタートしました✨ 試合結果 VS 東〇父ジュニア 2-0 VS 鴻〇南JVC 2-0 2次予選へ通過しました。 会場チームの皆様お世話になりました。 このあと…

《女子》12/2 スポ少北部2次予選

12/2スポ少大会2次予選‼ 秩父文化体育館で行われました✨ 朝はやく出発して冬晴れのきれいな紅葉を見ながら体育館に到着。 当日抽選を行いの結果…サブコートで第1試合スタート‼ 全勝で県大会に行くぞ~ 結果 VS 川〇ビク〇 2-0 VS 〇原ジュニア 2-0 VS 〇巣…